お問い合わせ先

  • kantodeafys@gmail.com
    関東ろう連盟青年部 事務局

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

★役員の自己紹介 パート2 ★

昨日の自己紹介パート1に引き続き、自己紹介パート2です!!shineshine

事業部5名と、監事1名の紹介になりますchickchick

事業部の仕事は「文化企画」と、「組織・研究調査」の2つがあります。

仕事内容はどのようなものかといいますと… ↓↓↓

文化企画」…関東ろう連盟青年部主催の企画作り

組織・研究調査」…各都県青年部とのパイプ作り、アンケートによる調査など

となります。特に企画作りは会員みなさんの声をもとに作っていく必要があるので、「文化企画」と「組織・研究調査」は密接なつながりがあります。そのため、1つの部にまとめてお互いに協力しあいながら、活動していくことになりました。

(※以前は別々の部だったが、人数不足や重なっている部分が多いことから統合することに決定。2012年度から新体制でスタートしました。)

この事業部に所属している5名を紹介していきます!

*****************

まずは、事業部長の梶原さんsmile

氏名     梶原 瑞穂(東京都)

役職名    事業部長

趣味     ボランティア、国内外の一人旅、タトゥー&ボディ・ピアス

俳優     ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー

一言     一期一会!!shine

写真↓ 

Mizuho_0031 

お次は、4月から梶原さんと一緒に活動してきた須藤さん。

氏名     須藤 秀樹(群馬県)

役職名    事業部付(主に文化企画担当)

趣味     ドライブ、車いじり、インターネット、通販、音楽を聴く、旅行等々多目

俳優     いないけどAKB48かな?

一言     今年度から初めての役員でまだまだ未熟者ですが、頑張って活躍していき

        たいと思いますので、応援を宜しくお願いします。

写真↓ (ちょっと暗くてごめんなさいsweat01

Sudo_0091

以下3名は新しく入ってきた役員たちです♪♪new new newshineshine

氏名     朝香 孝広(千葉県)

役職名    事業部付(主に組織・研究調査担当)

趣味     鉄道train、バイク、料理、旅行

俳優     栗山千秋、陣内孝則

一言     失敗は人生の種になり。マイナスもプラスになれる。

 

写真↓(※実は役員としてはベテランさん…w)

Asaka

新人2人目~♪♪

氏名     安部 瞳(埼玉県)

役職名    事業部付(主に文化企画担当)

趣味     カラオケkaraoke、寝ることsleepysleepy

俳優     ・・・・・・・・・?(涙)crying

一言     人見知りが激しい未熟者ですが、指導の程、よろしくお願いします。

 

写真↓(ちょっとぼやけちゃってる…sweat01、実物の方がかわいいです!catface

Abe_0150

新人3人目~♪

氏名     石塚 貴士(群馬県)

役職名    事業部付(主に文化企画担当)

趣味     スポーツ観戦、映画鑑賞、サッカーsoccer、フットサルrun

俳優     堺 雅人

一言     まだまだ未熟者ですので、ご指導の程、よろしくお願いします。

写真↓(これもちとボケてしまってるsweat01、実物の方がカッコいいです!w)

Ishiduka_0150

お次は最後の紹介。

新人4人目…ではなく、監事として私たち役員を見守って?くれています。

氏名     橋本 貴雄(群馬県)

役職名    監事

趣味     温泉spa、インターネット、スポーツ観戦

俳優     なし

一言     今年度から関東ろう連盟青年部の監事として、活動に参加することに

        なりました。まだまだ未熟者なので、頑張っていきたいと思います。

        皆さんが力を合わせて関東ろう連名青年部を頑張っている姿を見たいね。

        どうぞよろしくお願いします。

写真↓

Hashimoto_0111

パート1で紹介した4名+パート2の6名、計10名(1人は監事)で2013年度の2年間、関東ろう連盟青年部として活動していきます。漏れや不備があるかと思いますが、精一杯頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしま~~すhappy02happy02

 

以上

      

     

★役員の自己紹介 パート1★

事務局長の青山ですhappy01

遅くなってしまったのですが、7月14日に開催された”関東ろう者大会青年のつどい”後に、臨時代議員会が開かれまして。関東委員役員の補充選挙を行いました。役員立候補者は3名。

・朝香 孝広さん(千葉県)

・安部 瞳さん(埼玉県)

・石塚 貴士さん(群馬県)

当選されましたみなさん、改めておめでとうございます♪

これからは3名を加えた、役員9名+監事1名(計10名)で活動していくことになりますflairflairshine

そこで、関東ろう連盟青年部役員の紹介をアップしちゃいまーすヽ(´▽`)/

【自己紹介項目】

氏名

役職名

趣味

好きな俳優

一言

写真

****************

まずは青年部長の中西潤さん!!

氏名     中西 潤 (埼玉県)

役職名    青年部長

趣味     渡邉さんの行動観察

俳優     渡邉さん

一言     スポーツに専念していた私がこうして青年部長になるとは全然思っていま    

        せんでした(汗)博識ならぬ薄織なので、活動を重ねながら様々な知識を

        蓄えていかなくては!と見えないプレッシャーと奮闘中です(汗)

        それはさておき…。昔に比べると青年部の意義を見出すことが難しくなって

        いる現在。「現在の青年部の在り方とは?」シンプルなようで奥深くそして、

        難しい問題。それでも、皆様とともに活動を重ねながら共に考えていき、周り

        から必要とされる青年部を築いていきたい!!

        とまぁ、真面目な話になってしまいましたが、そんな固い雰囲気は作らず、

        和気あいあいした雰囲気でいきたいと思いますので…皆様!!

        ぜひ、ぜひ!!一緒にやりましょう!!

写真↓

Nissy

お次は、事務局長の青山裕香子さん!

(自分のことを紹介するのってなんだか不思議な気分です笑)

氏名      青山 裕香子(千葉県)

役職名    事務局長

趣味     読書、映画鑑賞、海外旅行、美味しいものを食べる!

俳優     ショーン・ペン、エドワード・ノートン

一言     関東委員として2期目。まだまだ未熟ですが頑張りまーす!

        どうぞよろしくお願い致しますhappy02

写真↓

Yukako_2

そして、同じ事務局にいる事務局員の渡邉さん!!

氏名      渡邉 惇志(千葉県)

役職名    事務局付(事務局員)

趣味     ともぞーのファン!音楽、バドミントン、旅行、ドライブ

俳優     綾瀬はるか、大島優子(AKB48)、今井絵里子(SPEED)

一言     今年度より関東委員として事務局を担当させて頂く事になりました。

        宜しくお願い致します。

        千葉市聴覚障害者協会青年部長の経験をいかし、微力ではございますが、

        事業が円滑に進むように協力して行きたいと思います。

        また、事務局として青山事務局長をサポートし、青年部活動を盛り上げて

        いきたいと思います。2年間宜しくお願い致します。

写真↓

Watanabe_0119

パート1の最後は財務部担当の中西ともみさん!

氏名      中西 朋実(埼玉県)

役職名    財務部

趣味     ひっきー

俳優     特にいない(泣)

一言     初めまして。愛称ともぞうです♪初めての関東委員、財務部として左右も

        わからない私ですが、精一杯頑張っていきたいと思います!!

        関東委員のみんなと楽しく、若者らしい雰囲気を作ってたくさんの仲間を

        増やしていきたいです。宜しくお願いします。

写真↓

Tomozo_0753

事業部と監事はパート2にて引き続き、紹介させて頂きます♪wink

お楽しみに!!o(*^▽^*)o

以上  

 



 

【お知らせ】第46回全国ろうあ青年研究討論会in北海道 公式ブログ開設しました。

本日、3回目のアップです(笑)catface

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今年は北海道の札幌市で「全青研」が開催されます!!11月の三連休に実施されますので、今から空けておいて下さいね~♪

公式ブログが開設されましたので、ちょくちょくチェックしてみて下さいscissorssmileflair

第46回全国ろうあ青年研究討論会in北海道 公式ブログ

http://hokkaido46thseiken.web.fc2.com/index.html

全国からろう青年が集いますので、早めに飛行機を予約することをオススメします!airplaneairplaneflair

北海道でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪♪

以上 

【報告】全青活に参加してきました。



事務局の青山です。今日はデフレクに続き、報告することがもう1つあります。

前後してしまっているのですが、デフレクの前の週(2012年7月28日~29日)に、埼玉県上尾市にあるスポーツ総合センターにて「第31回全国ろうあ青年部活動者会議」が実施されました。

略して、「全青活」と呼ばれているのですが、この企画は各都道府県青年部役員が集い、勉強や情報交換を行う場となっています。

スケジュールは以下の通りです。

<7月28日(土)>

開会式

ブロックレポート・質疑応答

ミニテスト

講演(中央委員長の廣田喜春氏)

交流会

<7月29日(日)>

ワークショップ

まとめ、発表

ミニテスト結果発表

閉会式

2日間、とても濃い内容だったのですが、今年度は「ブロックレポート」という関東ブロックにとっては初めての内容があったり、廣田氏の興味深い講演を聞くことが出来、とても勉強になったとの声がありました。(by関東委員メンバー)

廣田氏の講演では、「ヘルプとサポート」の違いは何か?またブロックの取り組みや強化につながるものは何か?など考えさせられる要素が盛りだくさんでした。

どのような内容だったのかは参加された青年部役員へ聞いてみて下さいね。

全青活に参加された青年部役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

Img_0385

以上

関東デフレクリエーションが開催されました!

こんばんは。青山@事務局です。

まだまだ暑い日が続きますね~sunsunsun部屋の中にいても、熱中症にかかることがあるそうです…(lll゚Д゚)なので、こまめに水分補給を行って下さいね。

さて、アップが遅くなってしまったのですが…。8月第一週目にデフレクが行われました!

★関東デフレクリエーション in 千葉★

2012年8月4日(土)~5日(日) 

1日目・・・ 西葛西駅近くの新左近川デイキャンプ場内でBBQ♪(25名参加)

2日目・・・ディズニーシー or ランドで遊びました♪♪(10名参加)

-----------------------------------

BBQ

暑い日差しの中、汗を流しながら食べたり飲んだりすることになるだろう…と思っていたのですが、予想に反してそれほど暑くなく、少し涼しい天候に恵まれましたhappy01

11時頃からちらほらと参加者が集まり、ほぼ集まったところでまずは乾杯!

そしてお肉や野菜を食べて、楽しく交流しました。途中でクイズも出題され、盛り上がりましたhappy02shine

さて、そろそろ片づけを始めようか…という時に、なんとスコールが!!!raintyphoonraintyphoon

小雨だったのが、だんだん本降りになり、土砂降りに…!!

みんな慌ててタープ(テントのようなもの)の下に避難し、やむのを待つというハプニングもありましたが、無事にBBQを終えることが出来ました(^-^;

そして、夜はお店で飲み直し(笑)ここでもわいわいと楽しく交流されていました。

ディズニーシー&ランド

2日目は希望者のみ、ディズニーシー、もしくはランドで遊びました。昨日のスコールが嘘のように晴れ渡った空の下、夢の国へ…。シー組はウォーターショーを見たり、のんびりすごしたそうです。ランド組はなんと夜のパレードを見るまでずっと遊んでいたそう…!!ランド組は強者ぞろいですね(笑)

以下、デフレクの様子です♪♪

(BBQの写真のみになります。ディズニーの写真は後日、アップ出来たら行う予定です。)

★BBQの様子★

4

5


8_6

★クイズ出題中★

3_3

★夜の交流会★

1

以上 

関東デフレク 速報その2・3!!

こんばんは。事務局長の青山ですhappy01

いよいよ今週の土日に「関東デフレクリエーション」が開催されます♪♪

■スケジュール

8/4(土) 新左近川ディキャンプ場内にてBBQ!pigtaurus

8/5(日) 東京ディズニーランド♪♪

千葉県青年部より速報その2&3が発行されましたので、同時にアップします。

(速報その2については、すぐにアップすることが出来ませんでした。。ごめんなさいwobbly

速報その2 「deaf_lec_sokuhou_2.pdf」をダウンロード

速報その3 →「deaf_lec_sokuhou_3.pdf」をダウンロード

デフレクに参加される方は、熱中症対策として防止やタオルをご持参下さい!!

では、当日にお会いできるのを楽しみにしています♪♪

以上 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

ウェブページ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ